毎月1回・定例第222回 みどりを守る歌声の会令和5年 1月 23日

【参加された方の声】
 令和5年度初回の「みどりを守る歌声の会」です。
 朝の冷たい雨も昼前には上がり、薄日も差してきました。そのうち雲の切れ間から青空とお日様が顔を出しました。寒くても澄んだ青空や明るい太陽が見られると、気持ちがホッコリしますね。世界の状況もこのように晴れていってほしいなぁと思わず願いました。
 境内の北側で、翌月の「歌声の会」の案内をお渡ししています。リピーターさんの他に、青木由有子さんの歌声に、「きれいな声ですね。」と道行く方が、今日は男女合わせて5人参加されました。帰り際に「気持ちよく歌いました。」とか「癒されました。」とお聞きするのはとてもうれしいです。
 そうなんです、いつも癒しをもらう植物や自然界への感謝にと始まった歌う会でもあるのですが、歌うとそれ以上にまた自然界から癒しをもらっているようです。
 「木や風や花や・・・皆さん本当にありがとうございます。」
 一緒に歌うもよし、ベンチに腰掛けてただただ聴くもよし、出入り自由です。
 「みどりを守る歌声の会」へのご参加、お待ちしています。 (K・R)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
トップページへ戻る