毎月1回・定例第171回 みどりを守る歌声の会平成30年 4月 11日

【参加された方の声】
 朝から落ち着かない異様な天候!! でも雨天決行。ずっと歩みつづけている「みどりを守る歌声の会」。今月は一年ぶりの亀岡八幡宮境内の植木市と重なり、たくさんの植物達と出合いました。
 なかでも今年は白い花「芍薬、クリスマスローズ、等々……」が多く咲き誇って、境内が一段と目映く光の道を示している様な気が致しました。
 風嵐が渦巻く中で懸命に歌い続けながら「神様どうぞ!! 最後まで無事に歌えます様に」とお願いしていると、どこからか3羽の鳩が舞い降りて来ました。ちょうど自然音楽「鎌倉の風」を歌っている時でした。
 「平和の鳩」が何かを伝えに地上に舞い降りて来たのだと思いました。
 鎌倉から世界に向けて「平和」を発信していると願いつつ、大好きな「私の街から」逗子市から緑と平和を世界へ発信する歌を無事に終了することが出来ました。
 自然音楽のすばらしさに改めて感激と感謝です。かわいいちびっ子も登場して、楽しい癒しのひとときでもありました。 (M・O)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
トップページへ戻る