毎月1回・定例第160回 みどりを守る歌声の会平成29年 5月 22日

【参加された方の声】
 2017年5月22日月曜日に久しぶりに参加させていただきました。
 空は、青空というより水色をしていました。優しい感じが空いっぱい広がっていました。薄いくもが多かったかもしれません。5月の風がさわやかで亀岡八幡宮の境内に大きな木々達の若葉が気持ち良さそうに吹かれていました。木洩れ日が宝石のように輝いてました。
 青木由有子さんの美しい声が亀岡八幡宮の境内に響きわたりいままで以上に優しく心癒される感じでした。
 「池子の風」を始めに歌って「鯉のぼり」「海」「夏は来ぬ」「私のケンタッキーホーム」などを歌い、亀岡八幡宮の神様にも感謝して歌いました。最後に「私の街から」を歌っておわりました。
 参加した方は楽しく一生懸命由有子さんにあわせて歌っていらっしゃいました。
 心は一つ、「歌声で 地球のみどりを守りましょう。歌声で 逗子の海と緑を守りましょう。歌声で 池子の森を守りましょう」と風に乗って地球をまわっているようでした。
 以前来た時よりも亀岡八幡宮の境内や外を通る方が静かに皆さんの歌声を聞きながら通られている感じがしました。立ち止まっていっしょに歌われる方もいらっしゃいました。
 長い間がんばっていらっしゃる青木由有子さんに深い深い地球さんへの愛を感じました。
 山波先生もきっと天国から来られていたことでしょう。心を一つに今をがんばらなければと思いました。
 参加させていただきましてありがとうございます。 (M・K)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
トップページへ戻る