毎月1回・定例第152回 みどりを守る歌声の会平成28年 9月 30日

【参加された方の声】
 台風と秋雨前線の影響で蒸し暑く雨の多かった9月最後の今日、30日は薄日が差し風も涼やかでした。
 由有子さんが会の始めに「無事男の子を出産しました。」と報告されると、「おめでとうございます。」と境内に拍手が響きました。胸の痛むニュースの多い昨今、清らかな生命の誕生はとても嬉しい知らせです。健やかにお育ちになられますように。
 由有子さんがママになって作られた♪母と子のゆりかご♪は、私達大人も赤子に帰って母のかいなに抱かれている安らぎを感じるCDです。赤ちゃんと接すると誰でも優しい幸せな気持ちになります。赤ちゃんは天使です。大人もみんな、赤子のように純真な天使に戻れば、世界は愛に満ちて本当の幸せになると思います。
 今日は通りがかりの方が10人ほど、「由有子さんのきれいな声に魅かれて・・・」と参加されたようでした。「とても癒されました。」と話されているのを耳にして、「元祖『癒しの音楽家』だもの、さもありなん・・・」と、嬉しく思いました。
 みんなと一緒になって歌った後は、とても清々しい気持ちになります。「みどり守る歌声の会」は池子の緑を守ると同時にいつも私たちに愛を届けてくれている自然に感謝のおかえしを・・・と始められたと聞いています。でも自然はそれ以上の愛をさらに届けてくれているようです。すべてにありがとうございます。
 来月も楽しみにしています。 (K)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
トップページへ戻る