毎月1回・定例第142回 みどりを守る歌声の会平成27年 11月 9日

【参加された方の声】
11月にしては暖かな そして、 風のとっても強い日でした。
きょう歌った曲の中に 風や風が吹くといった歌詞がいくつも出てきました。その度毎に 風もいっそう強く吹き、木々の葉がさらぁ、さらぁと靡き まるで私たちと一緒に 風や木々や木の葉たちが歌ってくれているようで楽しい気分で歌えました。あまりに風が必死な様子にも感じられなんだか可笑しくも感じましたけど。
また、『冬の星座』では きれいな二重奏のなかで歌いながら、冬のしんしんとした つめたい夜空に星々が神聖に輝く様子が思い起こされました。冬の夜空の星って ロマンチックで素敵ですよね。
神社の境内という場所のおかげもあるのでしょうか 歌い終わった後は毎回とても清々しい気分になり、心がリセットされるような気がします。
とりあえずその日一日は 優しいわたしでいられます。
まだ いらしたことがない方にも 是非一度 ご一緒に歌ってみていただきたいと思いました。
今日のようなとても暖かな日でも 歌っているうちに手足が冷えてきますので次回の12月7日は 防寒対策をお忘れなく。 (N・R)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
トップページへ戻る