毎月1回・定例第140回 みどりを守る歌声の会平成27年 9月 14日

【参加された方の声】
 京浜急行の新逗子駅に降りたら由有子さんの歌声(CD?)が聞こえて(あ、いいなー)と思いつつ亀岡八幡宮に到着すると、境内のいちょうさんに思わず笑ってしまう位、実がびっしりとついていて、傍にいた方々と「すごいですね!」と大笑いしてしまいました。
 明るい雰囲気で始まり、私には完全に復活したと思える由有子さんの歌声が響き渡り、緑の風も吹き渡り、なんだか新しい風が吹いてきたと感じました。
 今は次々と天災そして人災が起こり、行き詰まったような息苦しい世の中ですが、ずっと歌い続けてきたこの会場には「私の街から」の詩のように、新しい風が吹いてくる、新しい風を呼び込むのはあなた、そしてこの風に人の愛を込めて拡散させるのは、ここに来た人の役目だと改めて思いました。
 今日はいつもより少し若めの方達も、立ち寄って歌を聴いて下さったように思います。 (S・Y)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
トップページへ戻る