毎月1回・定例第120回 みどりを守る歌声の会平成26年 1月 27日

【参加された方の声】
 1月27日、亀岡八幡宮境内での歌う会に参加させていただきました。その日は晴天で、逗子駅から清々しい気持ちで5分位歩いたでしょうか? すぐに神社がありました。一度参加したいと思っていたところ、リラ研に行った時受付でお聞きしたら「良いですよー♪♪ 是非いらして下さい、逗子駅からすぐですから」というお言葉を頂き、これは行ってみなくてはとすっかり安心してうきうきして行ってみました。思いの外沢山の方々がいらして驚きました。由有子さん、皆さんと一緒に歌うとまるで別世界。美しい清らかな世界になりました。鳥も一緒に歌っていました。空も雲も風も一つなのだと思えるような世界です。皆さんニコニコして歌っていて、ずっとこんな幸福感がどの方にもどの時にも続く永遠であれと思いながら歌っていました。歌っている中を普通にお参りする方々が歩いていて何の違和感なく自然でした。本当に楽しい会でした。オススメです。歌っている時思い出しました。山波先生が常々おっしゃっていた「自然を殺す事は自分を殺す事。」こうして歌って自然は守られてきたのだと改めて感じました。自然音楽はこのようにして人々に伝わり歌う人も聞く人も全ての命を癒すのだと感動して帰りました。毎月参加したくなる歌う会でした。もうこちらで10年も歌っていますと由有子さんがおっしゃられたのを聞き、凄い事と頭が下がりました。どんな日も10年間毎月歌って下さってありがとうございます。そして日本の美しい歌にも再認識というか感動を覚えました。体験してみてわかる素晴らしい世界でした。新しい風が吹いてきます♪ (恭)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
トップページへ戻る