毎月1回・定例第118回 みどりを守る歌声の会平成25年 11月 11日

【参加された方の声】
 今回は「みどりを守る歌声の会」のチラシ配りで参加させて頂きました。前回が、大型台風の影響で大変な思いで参加された方がほとんどでしたので、今朝は、無事始まる事を願い幾度と窓の外を見ました。少し肌寒く感じましたが、穏やかな日和でホッとしました。神社にお参りをすませ、チラシを配り始めますと、快く受け取って下さる方が多く嬉しく思いました。由有子さんの声が聞こえ始めると、ガランとしていた神社も人が増え、改めて、チラシ配りに専念しようと思いました。途中、人通りが途切れた時など空を見上げると、少し黄色がかった葉を沢山つけたケヤキの枝を覆うように水色の空が見え、振り返ると大勢の方が由有子さんと一緒に歌っている声が聞こえ、嬉しさと何だか、気持ちが引き締まる思いと、どこまでも、どこまでも、声のエネルギーが届くといいな、届けたいなぁと思いました。途中神社に入らなくても、鳥居の下でじっと聞かれている車イスの方や、チラシをお渡しすると、吸い込まれるように神社に入られる方、「毎回、楽しみにしているのよ」「爽やかな声ねぇー」「今日は無理だけど参加した事あるのよ」という声も聞けたり、旅愁や故郷の曲は、歩いている人も立ち止まり、曲が終わるまでじっとしている姿も見受け、最後はチラシもなくなり、「来月は9日です」と声を掛ける感じでした。第118回参加させて頂きありがとうございました。 (ふ)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
トップページへ戻る