5月2日(月)、逗子文化プラザ さざなみホールで行われた『大震災復興チャリティー 自然を癒すコンサート』は、おかげさまで無事 終了いたしました。 ご来場下さいました方、そして様々な形で応援して下さいました方、誠にありがとうございました。皆様の温かいお心に厚く御礼申し上げます。
【義援金のご報告】
コンサート当日は、募金箱へのご協力もたくさんいただき、本当にありがとうございました。コンサートの純益と皆様からお預かりした募金につきまして、以下の通りご報告申し上げます。
コンサート純益 286,000円 募金箱 509,420円 ─────────────── 計 795,420円
上記の義援金は、現地・郡山市在住の七海晧奘氏(義経と静の会 顧問)と平川真理子氏(静御前堂奉賛会 理事)の手を通じて直接、川内村の遠藤雄幸村長に5月18 日に手渡していただきました。皆様の温かいご協力、誠にありがとうございました。(2011/5/20)
川内村、遠藤雄幸村長(中央)をはさんで七海晧奘氏(右)と平川真理子氏
【川内村について】
川内村(福島県双葉郡)は福島第一原発から半径30km圏内にあり、5/2現在 全村で郡山市に集団避難をされております。また宮沢賢治を世に紹介した詩人・草野心平のゆかりの地であることもあり、郡山市在住の方のご協力をいただいて、今回このように義援金をお贈りすることにいたしました。
コンサートの様子を写真でお伝えします。
第1部
1.「花」 2.「荒城の月」 3.「埴生の宿」 〈自然から聞き取った歌〉 4.「松の木の癒しの歌」 5. 舞「白水仙の歌」 6. 舞「雨の歌」 7.「風邪ひき天使の歌」 8. 新曲「声のリボンの歌」
第2部
9. 舞「流氷(ザエ)」 10. 朗読歌曲「鶯宿はこの月の夜を雪ふるらし」 11. 朗読歌曲「ノクターン 〜噴火湾〜」 12. 朗読歌曲「遥かな国を行く銀河列車」より (1) 「序曲」 (2) 「涙を越えて」 (3) 「アルレヤ」 13.「君が代」 14. 舞と歌「ボルテ・チノ(蒼き狼)桜の思い出」
アンコール 15.「春はかえる」 16. みんなで歌う「春はかえる」
月読かぐやの〈自然音楽 かぐや舞〉 舞「白水仙の歌」
アンケートより(一部紹介させていただきます)