毎月1回・定例第85回 みどりを守る歌声の会平成23年 2月 15日

【参加された方の声】
 2/15当日、会場の亀岡神社の空は何処迄も青く澄み渡り、とてもきれいでした。
 前夜が関東一円、雪模様だったので、何度も空を見上げ思案しておりましたが、すばらしい晴天に元気が倍増されました。
 先ず亀岡神社に参拝し、時間の来るのを待つ間、空を見上げるとイチョウやクスノキ等大きな樹木の枝々が青空に張り出し応援してくれている様でした。
 定刻までに三々五々人々が集まってきます。今日は市民の参加の方々はいつもより多い様に思いました。晴天のおかげか参加の皆様は笑顔が多く晴れやかな感じがしました。
 会が始まり、由有子さんの明るく魅力的な指導のもと、冬の星座、故郷、海など昔からの唱歌や会のオリジナル曲を楽しく歌い、あっという間の40分でした。オリジナル曲で当日も歌った「私の街から」は大好きな曲の一ツです。その歌詞の中に街の中に見えてくる森、風歌う森と光る海、海から吹いてくる風を街に呼び込むのはあなた…とありますが、街の人々やすべての自然への祈りを歌っている様で心が明るく元気が湧いてきます。
 皆で声を合わせ歌っていると、諸々の悩みにこだわっているのが無意味に思え、今日も元気で前向きにやって行こうと思えるから不思議です。下手でも又歌いたくなります。
 来月も是非参加しようと思いました。 (桂川け)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
写真5(逗子) 写真6(逗子)
トップページへ戻る