活動報告 池子の森を守る、地球の緑を守る
池子の森は生きている。私たちのいのちの絆、人間の努力で池子の森は守る。国や立場をこえた英知と実行で、勇気を持ち池子の森を守るとき、地球の緑を守る道が見えてくる。逗子市民がその第1歩をふみ出そう、地球市民が世界じゅうの森を守るように、池子の森をまもろう。
リラ自然音楽 地球の緑を守る 歌と舞のコンサート リーフレットのダウンロード
2010年11月30日(火) 午後7時開演 逗子文化プラザ さざなみホール

出演 青木由有子(歌唱・ピアノ)
   月読かぐや(リラ自然音楽 かぐや舞)

11/30(火)、逗子文化プラザ さざなみホールで行われた『リラ自然音楽 地球の緑を守る 歌と舞のコンサート』は、おかげさまで盛会のうちに終了いたしました。
ご来場下さった方、様々な形で応援して下さった方々、誠にありがとうございました。
当日の模様を写真でお伝えします。

第1部

1.「池子の風」
2.「私のケンタッキーホーム」
〈自然から聞き取った歌〉
  3.「アロエの歌」
  4. 舞「白水仙の歌」
  5. 舞「雨の歌」
6.「妖精の庭 〜緑の呪文〜」
7. みんなで歌う「浜辺の歌」

第2部

8. 舞「流氷(ザエ)」
9.「野苺」
10.「平和の名前を呼ぼう」
〈日本の心〉
  11.「君が代」
  12. 舞「飛鳥の歌」
13.「私の街から」
14. みんなで歌う「故郷」

終演後 サイン会

開演前の様子
会場写真
開演前の客席
青木由有子 写真1 青木由有子 写真2
青木由有子 写真3 青木由有子 写真4
リラ自然音楽 かぐや舞「白水仙の歌」「雨の歌」
月読かぐや 写真1月読かぐや 写真2月読かぐや 写真3
月読かぐや 写真4月読かぐや 写真5月読かぐや 写真6
青木由有子 写真5 青木由有子 写真6
リラ自然音楽 かぐや舞「流氷(ザエ)」
月読かぐや 写真7 月読かぐや 写真8 月読かぐや 写真9
月読かぐや 写真10
リラ自然音楽 かぐや舞
「飛鳥の歌」
月読かぐや 写真11
青木由有子 写真7 青木由有子 写真8
青木由有子 写真9 青木由有子 写真10
みんなで歌「故郷」
みんなで歌う「故郷」
サイン会
サイン会の様子

アンケートより(一部紹介させていただきます)

  • 今日は本当に、すばらしいコンサートでした。心がゆさぶられました。どこにもないコンサートです。
  • この世のものとも思えない程、天使のような月読かぐやさんの舞に感激しました
  • 飛鳥の舞が特に素晴らしかったです!!! 本当に炎がもえているようでした!!!
  • 舞も歌も本当に素敵でいつまでも見ていたいという気持ちでした。心の凝りがほぐれて、なんだか今とても優しい気持ちです。
  • 席に座ったとたんに、暖かい空気を感じて涙が出そうになった。一曲一曲大切にていねいな心が伝わり、池子の森の無事を祈った。
  • 君が代の歌、一番すごかった
  • 由有子さんの声は、どこまでもやさしく、どこまでも強かったです。舞も本当にすばらしく、この世のものと思えませんでした。
  • 遠い故郷の木さん達を思い出し、涙がでました。かぐやさんは本当の妖精のようです。
  • 青木ゆう子さんの輝きに、感動いたしました。ずっとこの空間にいたいです。
  • こんなにも優しく、清らか、でも強く深い愛の由有子さん、かぐやさんの想念が届かないはずがない、池子の森へ!
トップページへ戻る