毎月1回・定例第76回 みどりを守る歌声の会2010年 5月 17日

【参加された方の声】
本当にいきなりいってもいいんだろうか・・と考えながら、前の晩から(!)
どきどきしながら、当日逗子へ行きました。

神社の入り口で、歌詞の紙を下さいました。
これを見ながら歌えばいいのだと思って、安心しました。

鳥居をくぐると、新緑のやわらかな緑が目に飛び込んできました。
思わず写真をとっていると、神社のお掃除をされていた方が、
「今の季節の緑は本当に綺麗なんですよ。すこし過ぎても早くても違う緑なんですよね。」
と話かけて下さいました。なんだか嬉しくなりました。

当日の朝は曇り空だったのですが、由有子さんと皆さんの歌が始まりますと、
空からお日様の光が降ってきて、緑がきらきら輝いて本当に綺麗でした。
風もさわやかに吹いて気持ちよかったです。あっという間の30分間でした。

いつの間にか、空は美しい青空になって、皆さんに案内していただきながら、
「池子の森」の前に着きました。そこで山波先生とCDと一緒に歌いました。
「かけがえのない生命、池子の緑を守ることは地球を守ることと同じなんだ」
という気持ちが新しく自分の中にわきあがるのを感じました。 (田中ゆ)

 

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
写真5(逗子) 写真6(池子)
トップページへ戻る