毎月1回・定例池子の森を守る 4.11全国大会にてミニコンサート2010年 4月 11日

4月11日(日)、逗子の池子第一運動公園で「米軍住宅追加建設反対! 池子の森を守る4.11全国大会」が開催されました。大会の実行委員会からの依頼を受け、その中で青木由有子のミニコンサートが行われました。(演奏曲目「池子の風」「私の街から」)

【「青木由有子のBLOG//リラ自然音楽〜妖精の庭から」でも当日の模様がアップされています!】

 

【参加された方の声】

「池子の森を守る会に行きました」

良いお天気。桜吹雪の中を池子の運動公園へ。
池子の原生林にこれ以上米軍住宅を建てないで欲しいって事ですね。
リラ自然音楽歌手青木由有子さんが、「緑を守る歌声の会」というので、歌を歌う平和運動をしているので応援に。

労働組合系の旗が多くちょっと違和感がありましたな。
普段逗子の神社で歌っている時は勿論そんな旗なぞたってないので。

衆議院や参議院、地元の市議会議員の方々や沖縄から遥々いらした方もいました。
私は沖縄の自然を守る事も池子の森を守る事も根っこは全く一緒だと思いました。

偉い方々やらの後に青木由有子さん、登場です。
一挙に場がパーッと明るくなったのは言う迄もありません。

そして彼女が歌うと急に今迄のなんというか、ちょっと重々しい空気がサア〜ッと軽くきれいになっていきました。
彼女は歌う前のMCで『歌には本当に力があるんです!』と力を込めて言ってました。
まさにマザマザとその歌の力を見せつけてくれました。

後で良く写真を見たら櫻の木の前で歌っていました。
きっと桜の木も由有子さんを応援してくれているんだな、と思いました。 (富樫は)

逗子市
写真1(池子) 写真2(池子)
写真3(池子) 写真4(池子)
写真5(池子) 写真6(池子)
トップページへ戻る