毎月1回・定例第55回 みどりを守る歌声の会2008年 8月 25日

【参加された方の声】
今日は朝から大雨注意報が出ている。
でもまだそれほどの雨でもない。

逗子に着くと段々雨もしっかり降り始めて来た。

今日はこんな天気にもかかわらずいつも良く見る方々など含め、
結構盛況だ!

ふ〜ん、みんな、熱心だなあ。

いつもの様に歌っていると、なんだかさっきまで
しっかり、降るぞ、と宣言していた筈の雨が弱々しくヘナ〜っとなってきた。

それと同時にミンミン蝉やら何やら
歌のエネルギーを応援してくれているかのように
後ろや上からせまってくる。

最後の「私の街から」の時には
雲も少し空け、空がかいま見えるではないか。

まるで、この運動の行く末を表しているかの?ようだ。

その後池子に移動して歌っている間も雨は止んでいたのに、
終わった帰り道から本格的に降り出してきた。

空の神様!?も応援していて下さったのかな。 (富樫ハ)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(池子)
トップページへ戻る