毎月1回・定例第54回 みどりを守る歌声の会2008年 7月 4日

【参加された方の声】
 今日はとても暑くなり、神社の真ん中は強い日差しです。皆で木蔭に入りぐるりと大きな輪になって歌いました。
 夏にぴったりの唱歌や自然音楽を次々に歌っていると、目を輝かせながら神社に入っていく方、「キレイな歌声ねー」、「あら、レコードかと思ったわー」と言いながら参加される通りがかりの方もいて、どんどん人の輪が大きくなっていきます。
 「夏の思い出」を歌ったときには、神社に水を打ったように涼しくなった気がしました。
 今回、池子の森の方では、いつもは上方に見えている橋の上で一列になって小さい声で歌いました。上から見ると、いつもの森も違う表情で、風で波うつ森はとってもキレイでした。 (村田)

逗子市
写真2(逗子)
写真1(逗子)
 
写真3(逗子)
トップページへ戻る