毎月1回・定例第51回 みどりを守る歌声の会2008年 4月 2日

【参加された方の声】
 久々に参加した「みどりを守る歌声の会」は、春らしい歌をたくさんうたいました。「花」「朧月夜」「絶唱さくら」など、きっと満開の街の桜や色とりどりの山桜も、一緒に歌っていたと思います。
 池子の森では、私たちが到着すると、鳥さんたちがどんどん集まってきて、待ちかねていたように大騒ぎでした。歌が始まるともの凄い大合唱で、人間のほうが押され気味だなと思いました。花も色とりどりに咲き、黄色い蝶々も飛んでいて、まさについ最近自然音楽の歌の講座で習った「いやしの歌」の世界の中にいたようでした。
 私の住んでいる横浜市栄区でも、蛍が飛び交い貴重な谷戸景観地である瀬上沢の開発計画が提出されています。大事な自然が守られますように、ずっとずっと大好きな森で鳥さんたちと大合唱が出来ますように… (白井ト)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(池子)
トップページへ戻る