毎月1回・定例第46回 みどりを守る歌声の会2007年 11月 19日

【参加された方の声 1】
 一足飛びに冬を迎えてコートを羽織った参加となりましたが、今日は眩しい太陽と澄み渡った青空が迎えてくれました。
 由有子さんの美しい歌声に誘われて、石段を登り、境内の木々達に「こんにちは」とごあいさつ。
 山茶花の花は鮮やかな薄紅色、ご神木のイチョウの葉は黄金色、大木のけやきは黄赤色に輝き、その中を木枯らしが歌声といっしょに吹き抜けていきました。
 「かごめ かごめ」の歌には、一羽の鳩が、お社の軒下の真ん中にじっと羽を休め、「あ・うん」の亀さん、狛犬さんも、うっとり耳を澄ましています。まさにワンネスの世界です。

 池子の森では、とんびが翼を大きく広げ、頭上を何度も旋回して、森に歌声を運ぶように舞い上がっていきました。大空を飛ぶ鳥のようになりたい!!
 森よ、いつまでも元気でいて欲しい……。 (大家)

【参加された方の声 2】
 ひんやりとした空の下、会は始まりました。
 「池子の風♪」が始まると、サッと空気が引き締まり、真剣な歌声がいっぱいに響きわたります。
 皆さん心を合わせて、すべての緑の為になるようにと願っている様子が伺われます。
 毎月1回開催されますが、毎回 青木由有子さんを囲んで自然音楽を歌うことが、その美しい心と心が共鳴して、人も自然も元気に賦活すればいいなと思います。
 来月は12/21(金)、逗子の皆さま どうぞお出で下さい。 (山田)

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
写真3(逗子) 写真4(逗子)
トップページへ戻る