毎月1回・定例第30回 みどりを守る歌声の会2006年 7月 1日

「みどりを守る歌声の会」も今月で30回目を迎えました。池子の森と地球上のすべての緑、そこに住むすべての人々の幸せを願い歌われた皆様の歌声は、目に見えない緑の風にのって世界中に届けられ、そこの森を人を確実に元気づけていることでしょう。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ここのところ初めて参加される方や、地元の熱心な方が増えてきたように思います。今日も土曜日ということもあってか、短パン姿の方がいらっしゃいました。(きっと近所の方ですね!)
歌はいつも通り「池子の風」で始まり、「浜辺の歌」「私のケンタッキーホーム」、そして恒例の「かごめかごめ」、「地球の目覚め」「うみ」、そして最後に「愛を語る夢のむこうで」と、全部で7曲歌いました。

最後の「愛を語る夢のむこうで」はまたとてもよかったです。フラッとみえた中高年の方、きっと初めて聞かれたでしょうに歌詞カードを見ながら由有子さんの歌に合わせて一緒に口ずさんでおられました。気に入られたんでしょう。とてもうれしいひとコマでした。

その後、いつものように有志で池子の森へ行き、池子の森のいのちに向けて5曲を歌い帰ってきました。

逗子市
写真1(逗子) 写真2(逗子)
トップページへ戻る